声楽ブログBlog

Blogオペラと言えば、何故かコレ。

image

2016.08.11

声楽ブログ、はじめました。

なんか、「冷やし中華はじめました」みたいな書き出しですが、はじめちゃいました。

とは言うものの、声楽については、全く知らないので、オペラとか、オペレッタとかについて、調べて書いたりしてみます。

初投稿なので、本日は調べずに書けること。

私、映画好きなので映画にまつわる記事にします。

声楽といえば?

映画で、声楽・オペラといえば、他にもっと正当なオペラ映画あると思いますが、私は断然、『フィフスエレメント』です。

途中、青いエイリアンが歌う、ハイトーンの歌が、ロックテイストなのですが、凄く印象に残っています。

ブルース・ウィリスが、そのエイリアンのお腹から、謎の石を託されるのです。

 

個人的には、この映画のイメージは、そこしか、残っていましせんが。

ミラ・ジョボビッチ、この頃は、出ずっぱりでしたね。

だから、どうこうって話ではないのですが、

まぁ、また、気が向いたら観てみてください。

あ、サントラも聴いてみてください。

はい、gootaraでした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

タグ:  

Profileプロフィール

gootara gootara
このサイトの制作者。声楽についてはズブの素人。webライターとしてブログを日々更新中。

最新記事

カテゴリー

過去の記事